【NETELLER】Net+カード利用停止と今後のサービスについて

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

neteller_netcard201608.png


みなさんこんにちは、海外花子です。



最近ネッテラーから続けざまに重要なメールが届き驚かれている方も多いのではないでしょうか。



今日はネッテラーからの発表内容に、海外FXお役立ちガイドが確認した内容を補足して皆さんにシェアしたいと思います。



《Net+カード利用停止について》

2016年8月12日より、日本居住者の Net+カード (バーチャルカードを含む) 利用が停止されました。これにより、ネッテラー口座からのATM出金及びオンラインショッピングの利用ができなくなりました。

しかし、NETELLERは、今回の処置は日本居住者に提供するオンラインウォレットの作成を目的とする一時的なサービス停止であり、多くの方が心配している「日本市場撤退」の意向はないことをはっきりと提言しています。


NETELLER Q&Aより (クリックすると大きな画像が開きます)



今後、本サービスの利用制限が解除されるまでの間、ネッテラー口座からの出金は海外送金(手数料7.5ユーロ)のみとなります。少額の場合はなるべく資金をネッテラー口座内に保有し、次回のFX入金のタイミングをお待ちください。ただし、13ヶ月以上ネッテラー口座の利用がない場合管理手数料が引かれるためご注意ください。




《ギャンブルを目的とするNETELLER利用の停止について》

2016年9月15日より、日本居住者はギャンブル運営会社でのNETELLER送金の利用ができなくなります。

問題は、ここで言う「ギャンブル」にFXが含まれるかどうかですが、NETELLERへ確認したところFXはギャンブルには含まれず、今後も引き続きNETELLER利用が可能だということでした。サービス提供が停止されるギャンブルとは、オンラインカジノとブックメーカーを指すとのことです。

日本のお役人はしばしばFXとギャンブルを混同するので、NETELLERからのメールを読んでドキッとしてしまいましたが、FXはギャンブルではなく投資なのです。



※ 2016年10月17日よりNETELLERの手数料が改定されます。
明日のブログ記事にてご紹介します。



入出金手数料がかからずお得な海外FXは?


XM

国内送金、海外送金、クレジットカード、ネッテラー、スクリル、、送金手数料タダ!


15000円キャッシュバック有りのXM口座開設はこちら
XM 口座開設



Pivot Makrets
クレジットカード、ネッテラー、スクリル、送金手数料タダ!

15000円キャッシュバック有りのピポットマーケット口座開設はこちら
PivotMarkets 口座開設


夏の口座開設キャンペーン開催中