【海外FX各社】8月29日(月) 英国の祝日に伴う取引時間変更

ukfes.jpg


みなさんこんにちは、海外花子です。



週明けの8月29日月曜日はイギリスの祝日です。秋の到来を祝うこの祝日には、国際的にも有名なノッティングヒルカーニバルがで開催されます。



ノッティングヒルカーニバルの起源は、19世紀初め、元イギリス領のカリブ諸国(トリニダード島、トバゴ島)で奴隷制度が廃止されたことを祝ったカーニバルだと言われています。当時はギリス人を風刺する目的で過度に派手な衣装を身につけてたり肌に白い粉を塗りパレードを行っていました。



一方、本国イギリスのロンドン西部に位置する移民居住地ノッティングヒルでは、1958年にカリブ系住民による人種差別に抗議する暴動が発生し、以後政府はカリブをテーマとするフェスティバルを開催し人種差別撲滅に取り組みました。こうした取り組みと、もともとノッティングヒルのカリブ系ミュージシャンが行っていたパレードが合体し大きなイベントに発展していきました。



一見、イギリスっぽくないと思ってしまいがちですが、実はイギリスの多文化社会を象徴するイギリスらしいカーニバルなのですね。



さてさて、以下は、イギリスの祝日に伴い影響の出る取引につていのご案内です。各社からの案内をまとめましたのでご確認ください。



XM
・8月29日(月)は、CFD銘柄「UK100」「UK100Cash」が取引停止となります。

XM 口座開設



IFCMarkets
・8月29日(月)は、以下の銘柄において取引時間に変更があります。

IFCM201608.png
表中の時間は中欧標準時間(日本時間マイナス6時間)にて記載されています。

IFCMarkets 口座開設



Traders Trust
・8月29日(月)は、CFD銘柄「UK100」が取引停止となります。

TradersTrust 口座開設



FxNet
・8月29日(月)は、株価指数「FTSE 100」、イギリス株「Glencore, Lukoil, Wizz, Samsung」が取引停止となります。

FxNet 口座開設

秋の口座開設キャンペーンお楽しみに

      

お知らせの最新記事


その他、お知らせの関連記事はこちら