MetaQuotes社、MT5のマニュアル動画を公開

  • 投稿日:
  • カテゴリ:
カバー写真

こんにちは、海外太郎です。
ドル円相場が107円台まで戻してきましたね。


どこまで円安が進むのか、どこでトレンドが変わるのか、気を付けながらエントリーしたいところです。


さて、今回はMT5(メタトレーダー5)の話題を1つご紹介したいと思います。


現在世界で最も利用されているFX取引ツールMT4。
その後継モデルとして2010年に開発されたのがMT5です。


時間足オプションの増加、ユーザーインタフェースの改良などが施されています。


まだMT4ほど利用率は高まっていませんが、じわりじわりとシェアが伸びているそうです。


そんなMT5の普及率を高めるため、開発元であるMetaQuotes社はこの度、MT5のユーザーガイド動画をyoutubeにリリースしました。


MT5マニュアル動画

日本語字幕版も用意してくれているのが嬉しいですね。


MT5のマニュアル動画(日本語字幕付き)はこちら


個人的には、板情報ウィンドウがMT4より見やすくなっている点が、MT5の最も評価できるポイントではないかと考えています。


「MT5を使ってみたい!」と感じられたら、FxPro(エフエックスプロ)でMT5口座を開設されるのをおすすめします。


なぜFxProのMT5口座をおすすめするのかというと、


・MT5プラットフォームでリアル口座を提供している数少ない業者の1つであるから
・トレーダーとブローカーとの間に利益相反が起こらないマーケット決済型STP方式でトレードできるから


という理由があるためです。


是非、最先端の取引プラットフォームをお試しください!


★STP方式一筋10年以上 FxPro
FxProの口座開設サポートはこちら
FxPro 口座開設


海外FXお役立ちガイドを利用してFxProの口座開設をすると、今なら5,000円キャッシュバックがもらえます!
夏の口座開設キャンペーン

      

MT4の最新記事


その他、MT4の関連記事はこちら