【FxPro/Traders Trust】ウォレット機能で安全資金管理

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

wallet2016.jpg


みなさんこんにちは、海外花子です。



キプロスでは最近セミが鳴き始めましたよ。みなさんのお住まいの地域ではいかがですか?ちなみに、キプロスの公用語はギリシャ語、そしてセミはなんというかと言うと、ジジロスと言います。ジージー言うからジジロス!ちょっと可愛いらしいですね ☺︎



さて、今日は資金保全のための機能「ウォレット」をご紹介したと思います。



《ウォレットとは?》

一般的に、FXに入金すると資金は直接取引口座へ反映しますね。

たくさんの資金(証拠金)の入った口座で少ない数量の取引を行うのが最も安全なFX取引ですが、取引口座に資金を入れれば、それを損失するリスクもあります。

だから、高額入金はしたくないけれど、含み損が増えた時にちょこちょこ入金していると入金手数料がかかって馬鹿らしい(入金手数料がかからない海外FX会社もありますが)。。

こんな問題を解決するのが「ウォレット」です。


ウォレットは、ユーザーと取引口座を中継するもう1つの口座です。

ユーザーが入金した資金は一旦ウォレット口座へ反映し、その後お客様が任意の額を取引口座口座移します。逆に出金する場合も、まずは取引口座からひとまずウォレット口座へ資金を移してから、出金依頼を出します。

《メリットの整理》

※ ウォレット⇆取引口座 の送金は即時反映で手数料がかからない

そのため、まとまった額をウォレットに入金した後、損失を許容できる額だけを取引口座へ入金し、証拠金維持率の変更に応じて、素早く資金の出し入れをすることが可能です。



《ウォレット機能のある海外FX会社は?》

Traders Trust と FxPro でウォレット機能のサービスを提供しています。
FxPro では「おサイフ口座」と呼んでいます。



とても有用な機能です。ぜひ利用してみてください。



Traders Trust 口座開設はこちら

TradersTrust 口座開設



FxPro 口座開設はこちら

FxPro 口座開設


夏の口座開設キャンペーン キャッシュバック増額中!!