【FX初心者講座】FXでしっかり利益を上げるには時間と経験が必要だという話

  • 投稿日:
  • カテゴリ:
カバー写真

みなさん、こんにちは。海外太郎です。


最近私を含め、トレードとポケモンGOの両立を楽しんでいるトレーダーさんが増えているようですね。


MT4アプリを開いてポジションチェックしたら、ポケモンGOを立ち上げるの繰り返しです(笑)


さて、ドル円相場の周辺がここ最近騒がしいです。
とくに昨日は政府の経済対策を巡っての乱高下幅が大きかったですね。
一時100Pipsくらい動いたのではないでしょうか。


こういうジェットコースター相場にエントリーして利益を上げるのはとても難しいと私は感じます(それは、私の実力がまだまだということもあるとは思いますが汗)。


ニュースの影響で相場が上がり始めたとき、流れに乗ってロングポジションを取ったものの下がり始め慌てて損切りをする。


今度は下がったので、ショートポジションに切り替えてみるが、またトレンドが変わって損切り。


こういう展開になってしまうことがよくあるかと思います。


千里の道も一歩からとよく言ったものです。


ニュースによってトレンドが生まれる直前または直後なら、短期的なトレードで利益を狙うのも良いんです。
でも、後追いで乗っかると、どうしても裏目に出てしまいますよね。。。


いろんなパターンを経験して、失敗から学んで、自分なりのトレード戦略を構築することがFX取引で成功するための近道なのかもしれませんね。


そのようにして地道にFX取引の経験を積んでいくためには、安心して取引できる海外FX業者を選ぶことが絶対に不可欠です。


私、海外太郎の経験や業者とのやり取りを踏まえますと、ずっと長く取引できるブローカーは、こんな感じです。


★100%STP方式で快適 FxNet
FxNetの口座開設サポートはこちら
FxNet 口座開設


全ての注文をインターバンクに流していますし、リスク管理体制はバッチリです。
先月のBrexit(ブレグジット)でも、取引条件を変えずに普通に注文が通りましたし、その取引環境の良さは証明済みです!


★日本人トレーダーから絶大な人気 XM
XMの口座開設サポートはこちら
XM 口座開設


15万口座以上の日本人トレーダーが口座を開設しているXM.
口座開設3,000円ボーナス(海外FXお役立ちガイド経由だと5,000円!)、XMP(XMポイント)など最小のリスクでFX取引を長く続けられる仕組みが整っています。


★大口トレーダーが集まるわけがある Big Boss
Big Bossの口座開設サポートはこちら
bigboss_logo1.png


かつてXMと双璧をなす人気を保持していたPepperstone並みの競争力のある取引環境で話題沸騰しているのが、Big Bossです。


カバー先は現在、業界で勢いに乗っているLMAX。
取引サーバーは超大手金融機関御用達のEquinix。


と、徹底的に取引環境の整備にこだわっています。


すべて安心して取引ができる業者であると自信を持っておすすめできます。


海外FXお役立ちガイドを利用して口座開設をすると、今なら最大15,000円キャッシュバックがもらえます!
夏の口座開設キャンペーン

      

初心者FXの最新記事


その他、初心者FXの関連記事はこちら