これって出金拒否なの?出金依頼時の書類再提出要求

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

withdrawal0604.jpg


みなさんこんにちは、海外花子です。



実は先週キプロスで iFX EXPO が開催され、花子も少しだけ覗きに行ってきました。 MT4のメタクオーツ社を始めキプロスにはFX関連業社が多いのでかなり盛り上がりますね。会場の中にも外にも、熱心に意見交換をされている方がたくさん見られました。


しかし今回、元 IronFX のお客様が会場で騒ぎを起こして警備員に取り押さえられるというハプニングがありました。この方の詳しい状況は分かりませんが、IronFX から資金が出金されずやり場のない怒りをぶつけていた様です。これはとてもショックな出来事で、一瞬会場が凍りつきました。


IronFXの出金拒否についてはこちら



IronFXの詐欺行為により資金を失った多くの人達が今なおこうして苦しんでいる中、支払い義務も果たさずにのうのうと営業している彼らの神経を疑います。彼らが過去に何を行ったか把握されていない日本のIB (紹介業者)がIronFXの紹介を行っているようですが、皆様は決して利用しないでください。



そして、、こんなことがあって少し残念な気持ちになっている時に、お客様からこんなお問い合わせをいただきました。



「以前海外FX口座で高額の出金依頼を出した際に、身分証と住所証明書類を要求されました。結局その後出金リクエストを取り下げ取引を再開したのですが、要求された証明書類は口座開設時に既に提出しており、あの書類要求は出金を遅らせるための時間稼ぎだったのではないか、次回出金依頼をする際きちんと出金されるだろうかと不安を感じています。」



まさかそんなこと!!と一瞬思いましたが、実際にIronFXやiGaitameなどでは出金拒否がありましたので、それを考えるとお客様が不安に思ってしまうのも無理ありませんね。



ですが、このように出金の際に、既に提出している証明書類を出金時に再度要求されるケースは珍しいこと (出金拒否)ではありません。



FX会社は、マネーロンダリング防止のため、様々な機関からの監視を受けており、定められた規定に従い必要書類の要求を行っており、身分証や住所証明書類の他、クレジットカードの利用明細や認証付きの身分証を求められるケースもございます。



FX会社にもよりますが、書類を要求するかしないか、どのような書類を要求するか、というのは出金額だけではなく様々な情報からの判断になりますので、2人のユーザーが同じ会社に同じ額の出金依頼を出したからと言って、必ずしも同じ書類を要求されるとは限りません。



皆様がもし、出金の際に何か不安に感じられることがありましたら、どうぞお気軽に海外FXお役立ちガイドへご連絡ください。support@kaigaifx.com



海外FXお役立ちガイドのサービスは、海外FX会社のご紹介や口座開設サポートだけで終わりではありません。口座開設後に、お客様に安心して取引を楽しんでいただけるようサポートさせていただくことが最も大事なお仕事であると考えています。



海外FXお役立ちガイドで安心の海外FX取引を始めませんか?


おすすめの海外FX会社



XM
不動の人気No.1!
ヨーロッパで初めて1億円トレーダーを出しサクッと出金したたことでも有名です。

XM 口座開設



IFCMarkets
地味ですが、もう長いことお世話になっており個人的にとても信用しているのです。

IFCMarkets 口座開設



Pivot Markets
いろんなブローカーの良いとこ取りしてつくられた新興ブローカーです。まずは是非お試しを。

PivotMarkets 口座開設



夏の口座開設キャンペーン(キャッシュバック増額中)始まりました!

      

入出金の最新記事


その他、入出金の関連記事はこちら