ジョージ・ソロス氏の取引再開!さらに相場が盛り上がりそう

カバー写真

こんにちは。海外太郎です。
週末いかがお過ごしでしょうか?


昨日発表されたビッグニュースに、今後のマーケットの流れにさらなる波乱が起こりそうで個人的にはワクワクしている今日この頃です。


経済ニュースなどで目にされた方もいらっしゃるかもしれませんが、あの著名投資家ジョージ・ソロス氏が久しぶりにトレーディングを再開したとのことです。

ジョージ・ソロス氏がトレーディングに復帰(Bloomberg)

ジョージ・ソロス氏といえば、1992年の英ポンド大量空売りで巨額の利益を得たエピソードがあまりにも有名ですね。


その一連のトレードで得た利益は15億ドルにも上ると言われています。


「イングランド銀行をつぶした男」と言われる所以ですね!


ソロス氏は自身の投資会社ソロス・ファンド・マネジメントの一線化から永らく退いていましたが、今回、実に9年ぶりにトレーディングに乗り出しました。


「マネー・ショート」を地で行くソロス氏。
これまでも多くの売りポジションで莫大な利益を荒稼ぎしてきたのは周知の事実です。


ポンド相場でまた仕掛けるのか、それとも中国市場で売りたたくのか。


イギリス国民投票を控えた6月にまた波乱の予感が増しましたね。


波乱の予感は、値動き増加の予感。
値動き増加は利益獲得チャンスの増加。


私個人としては、非常に歓迎しています。


これだから、相場は面白いんですよね。


≪おすすめの海外FXお役立ちガイド≫
★安定の人気No.1業者 XM
XMの口座開設サポートはこちら
XM 口座開設


★入出金ストレスなし! Pivot Markets
Pivot Marketsの口座開設サポートはこちら
PivotMarkets 口座開設


★知る人ぞ知る取引環境の良さ Traders Trust
Traders Trustの口座開設サポートはこちら
TradersTrust 口座開設


夏の口座開設サポート」、ただ今絶賛実施中!
業界最高水準のキャッシュバックをご利用ください。
夏の口座開設キャンペーン

      

海外FXお役立ち情報の最新記事


その他、海外FXお役立ち情報の関連記事はこちら