Web版MT5ベータリリースに見るメタクオーツのMT5開発本気度

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

mt5_201605.jpg


みなさんこんにちは、海外花子です。



昨日のどうでも良い蚊の話をまたしても良いでしょうか(苦笑)


蚊に刺されて腫れて硬くなっていた部分に、直接ラベンダーオイルを擦り込んでみたら、あらまビックリ!スーッと腫れも痒みも引いたのですよ。ラベンダーオイルはどちらかというと予防に効果があるものと思っていたのですが、刺された後のケアにも良いみたいです。もし、皆様の中にもよく蚊に刺されて困るという方がいらっしゃったら、ぜひ試してみてくださいね☺︎



さて、今日はメタクオーツのMT5について少しお話したいと思います。



MT5(メタトレーダー5)は今や日本でも同じみのMT4の次世代版として2011年にリリースされたプラットフォームですが、いまいち開発が進まず、なかなか多くのユーザーに利用されない状態が続いていました。



ところがここ最近、MT5(ビルド1325 )では、長い間ユーザーから切望されていた両建て取引が可能になり、更に実際のティック履歴を使用してのEAバックテストが可能になり、注目を集めています。



そしてつい先日、メタクオーツはMT5-WebTrader ベータ版のリリースを発表しました。(2016/5/13)


Web版はまだMT4バージョンがリリースされてさほど経っておらず、このタイミングでWeb版MT5ベータがリリースされたことは、メタクオーツ社のMT5開発に対する本気度が伺えます。



EAのMT4依存などMT5にはまだ問題点がありますが、メタクオーツ社はFXブローカーへの導入オファーを強化しており、導入が進み利用者が増えれば更に開発スピードが上がってくると思います。



今後のMT5の進化に期待したいですね!



現在は、FxProでMT5(デスクトップ版)が利用可能です。
担当者様へ確認したところ、両建て取引にはまだ対応していないとのことでしたが、お客様からのご要望が多ければ導入していくことになるでしょう、とのことでした!


FxPro 口座開設はこちら
FxPro 口座開設



XMでも近くMT5 導入予定とのことです。楽しみですね。

XM口座開設はこちら
XM 口座開設



春の口座開設キャンペーン(キャッシュバック増額)で最大15000円キャッシュバック
cashback_campaign_201603.png



追加入金キャンペーンで最大10000円キャッシュバック
tsuika_campaign201604.png

      

FXProの最新記事


その他、FXProの関連記事はこちら