【FxPro】MT4口座のラインナップ拡張!

  • 投稿日:
  • カテゴリ:
カバー写真

みなさん、こんにちは。海外太郎です。


「よし、これから海外FXを始めよう!」とアクションを起こすとき、やはり多くの方はMT4ブローカーを選ぶことになると思います。


MT4は世界で最も利用されているFX取引ツールであって、MT4の使い方についての情報サイトやブログもたくさんあるので、不安は少ないですよね。


MT4口座の多様性、とくにスプレッドタイプ(固定か変動か)と注文執行方式との組み合わせ、の観点で見ると、FxProが非常に魅力的なラインナップを持っています。
もちろん、すべてSTPの枠組みであることには変わりません。


FxPro MT4口座種類

Finance Magnatesの記事によると、新たに、cTraderやMT5で採用しているマーケット決済をMT4でも選べるようにしたとのことで、さらに注文執行の透明性が高まることになります。
FxPro Adds New Account Type for MT4 with Market Execution



変動スプレッド+即時決済

今まで、変動スプレッドタイプのMT4口座として提供されていた口座タイプがこの組み合わせです。


マーケットのリクイディティに応じてスプレッドが変化するモノの、固定スプレッドよりも狭いプライスが享受できます。FxPro側が一旦注文を引き受けてからインターバンクでカバーするため、即時決済の注文執行スピードはマーケット決済よりもスピーディです。



固定スプレッド+即時決済

リクイディティの大小や重要指標に左右されず、常に一定のプライスを利用できるのが固定スプレッドのメリットですよね。


そんな固定スプレッド体系でエントリーした注文が即時決済で約定される、この口座タイプはまだFX取引になれていないトレーダーさんにおすすめです。



変動スプレッド+マーケット決済

今回新たに追加された組合せが、「変動スプレッド+マーケット決済」のMT4口座です。


この口座が一番玄人トレーダー向けであると、私は感じています。


マーケット決済はSTP方式の中で最も透明性の高いモデルです。インターバンク市場に直接注文が流れるため、インターバンク市場にプライスが存在しなければ注文は約定しませんが、それも為替市場のダイナミズムであり、非常にフェアな仕組みです。



ここまで、FxProのMT4口座のラインナップを簡単に説明してきました。


オーソドックスな「変更スプレッド+即時決済」、初心者向けな「固定スプレッド+即時決済」、熟練トレーダー向けの「変更スプレッド+マーケット決済」。


皆さんのそれぞれの好みに応じて、是非使い分けてみてはいかがでしょうか?


★スリッページ統計までも公開するフェアさが魅力! FxPro
FxProの口座開設サポートはこちら
FxPro 口座開設


海外FXお役立ちガイドでFxProの口座開設をすると、10,000円のキャッシュバック!
この金額は業界最大規模です!海外FXをはじめるなら、海外FXお役立ちガイドがお得!
春のキャッシュバック増額


既に海外FXお役立ちガイドからFxProの口座開設をされた方には、追加入金キャンペーンがおすすめです。
追加入金キャンペーン

      

FXProの最新記事


その他、FXProの関連記事はこちら