【NETELLER】海外FX入出金におすすめの理由

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

xm.com.jpg


みなさんこんにちは、海外花子です。


先週末の日曜日、キプロスでは大きなマラソン大会がありました。キプロスに本社を構えるXMはこの大会に協賛していて複数のスタッフがランナーとしても参加されていましたよ。


XMの社員さん達は皆さんとても仲が良くて、つくづく良いチームだなと思います☺︎ 彼らのサービスにはそんな社風が現れているので、お客様の定着率が高いのでしょうね。



さて、今日は、
「海外FX入出金にネッテラーをおすすめする理由」についてご案内したいと思います。



先ず、ネッテラーを利用した際の資金の流れはこんな形・・・


1) ネッテラー口座へ入金
2) ネッテラー口座からFX会社へ入金
3) FX会社からネッテラー口座へ出金
4) ネッテラー口座から出金

一見面倒に見えるこの流れですが、、それでもおすすめする理由があるのです。
その理由を簡単に言うとズバリ、「安い」「早い」!!
では、詳しくご紹介していきたいと思います。



《ネッテラーなら安い》


海外FXではクレジットカードの入出金が最も一般的なツールです。とても便利なのですが、1つだけ問題が。。


カード決済は、入金額までの出金は必ずカードでの出金となり、入金額を超える金額は殆どの場合、銀行の海外送金で出金しなければなりません。ご認識の通り、海外送金の手数料は利用する銀行にもよりますが割高です。



そこでネッテラー。ネッテラーを利用した場合にどのような手数料がかかるのでしょうか。


● ネッテラー口座への入金


いくつかの方法はありますが、日本のお客様の場合はこちらが一般的で便利です。
Quick Bank Transfer(ゆうちょ銀行/ジャパンネット銀行口座への振込):1%


● ネッテラー口座 ⇆ FX会社 入出金


XM、FxPro等ネッテラーの入出金手数料を会社負担とされている会社も御座います。その他、出金時のみ1%の手数料がかかるIFCMや取引数量条件を満たせば無料になるTradersTrust など、FX会社によってお客様の負担が異なりますが、これはクレジットカード利用時と変わりません。
※ 各社の入出金手数料を確認する → 海外FX各社会社詳細ページ


● ネッテラー口座からの出金


・Net+ マスターカードでショッピング利用:0円
・Net+ マスターカードでATM引き出し:引き出し額の1.75%
・海外送金:7.5EUR(現在のレートで約940円)
※ Net+ マスターカードの発行には1300円かかります



《ネッテラーなら早い》

クレジットカード出金は、ショッピングのキャンセル手続きが行われ、カード利用の締め日を経てカードに紐付いた銀行口座へ返金される(一般的なルール)ため、出金のタイミングによっては返金までに1ヶ月以上掛かるケースがあります。


銀行送金による入出金でも、送金にそれぞれ2,3営業日かかりますね。


ネッテラーなら、ネッテラー口座 ⇆ FX会社 はほぼ即時反映です。



★ まとめ ★


手数料設定や細かいルールがFX会社による部分もありますが、ネッテラー口座は利用方法によってとても便利なツールとなります。


XM の場合は、クレジットカード入金後の利益分をネッテラーへ出金することもできます。(だいたいの場合は海外送金による出金になります)


XM口座開設はこちらです

XM 口座開設



海外FXお役立ちガイドの「ネッテラー口座開設キャンペーン」を利用すると5000円の現金キャッシュバックを受け取れます。どうぞご利用ください。


      

NETELLERの最新記事


その他、NETELLERの関連記事はこちら