【MT4/FX初心者】チャートの色を変える方法

  • 投稿日:
  • カテゴリ:


みなさんこんにちは!



実は花子、お恥ずかしいのですが、大変そそっかしいタイプでして・・・


FX取引をしていると、、思っていたのと違う通貨ペアでポジションを建ていて後から気が付いたり、取引中の通貨ペアチャートをチェックしているつもりで別のチャートを見ていて、トンチンカンなタイミングでポジションを閉じてしまったりすることがあります。



花子の様に、実行までに至らなくても、「おっと!別のチャートを見ていた!」という経験は皆さんあるのではないでしょうか。



今日は、そんなうっかり防止にもなるMT4機能、「MT4でチャートの色を変える方法」をご案内したいと思います。



それではMT4を開いて、見てきましょう。


mt4_color1.png


色を変えたいチャートの上で、右クリックし「プロパティ」を開きます。



mt4_color2.png


「基本配色」のプルダウンを開くと3つのパターンを選べる様になっています。お好みの配色を選択して「OK」をクリックします。デフォルトは、真ん中の Green on Black ですね。


基本配色の Black on White

mt4_color3.png


基本配色の Yellow on Black

mt4_color4.png



mt4_color5.png


赤で囲った項目を全て自分で設定して、オリジナル配色にすることもできます。ただし、うまく色を選ばないと見にくくなってしまうので注意です。


↑ 爽やかな夏色配色を作ってみました ☺︎



おすすめ海外FX会社


XM 人気No.1!

ボーナス豊富でお得!きっちり約定でノーストレス!


XM口座開設はこちらです

XM 口座開設



IFCMarkets 祝10周年!
豊富な取引銘柄!最大7%もつく利息でお得!


IFCMarkets口座開設はこちらです

IFCMarkets 口座開設



春の口座開設キャンペーン
現金キャッシュバック5000〜15000円!

cashback_campaign_201603.png

      

初心者FXの最新記事


その他、初心者FXの関連記事はこちら