【MT4】インジケータをうっかり削除してしまった場合

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

indicator0.jpg


こんにちは、鼻垂れ小僧の海外花子です。兄の太郎がインターネットで風邪菌を送り込んできました。何て万能な男なのでしょうか。。まだしばらく寒い日が続きますが、皆様くれぐれもご自愛ください。



さて、今日は、MT4 あるあるです。


「チャート上に表示したインジケータを解除しようとして、うっかりそのインジケータ自体を削除してしまった!(ナビゲーターのインジケータ一覧から消えてしまった)」



これは、MT4上からそのインジケータのデータを消してしまっているので、残念ながら再度表示させることはできません。。



■ ではどうしたら良いの?対処法は・・・


方法はあります。どこかのサイトから対象のインジケータをインストールするか、MT4を再インストールしていただく方法です。後者の方が簡単ですね。
※ MT4を再インストールする場合は、その前に、PC上のMT4をアンインストールしてください。



■ そもそも、そうならない為に・・・・


なぜうっかりインジケータを削除してしまうかと言ったら、恐らくだいたいは「チャート上に表示したインジケータを解除しようとして・・・」ということだと思います。


では、インジケータの設定と解除の方法を確認していきましょう。



《インジケータの設定・解除方法》


インジケータの設定は、MT4画面左のナビゲーター内「罫線分析ツール」から表示したいインジケータ名をクリックし、必要設定の後「OK」ボタンをクリックすると、表示しているチャート上に反映されます。(MT4画面上部の「挿入」→「インディケータ」から設定する方法もございます)




インジケータを解除するには、チャート上を右クリックし、「表示中の罫線分析ツール」を開き、解除したいインジケータ名を指定して、「削除」→「閉じる」をクリックします。




海外FX人気ランキング


「XM」
約定力自慢!リクオートなし!
XM口座開設はこちら


XM 口座開設



「IFC Markets」海外FX-MT4では少数派の固定スプレット!
IFCMarkets口座開設はこちら


IFCMarkets 口座開設



「FxPro」安心の海外FX老舗
FxPro口座開設はこちら


FxPro 口座開設



XM口座15000円、IFCM/FxPro口座10000円キャッシュバック!!


      

MT4の最新記事


その他、MT4の関連記事はこちら