cTrader登場から5周年!

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

カバー写真

関東近郊は大雪で大変でしたね。こんばんは、海外太郎です。


さて昨日、Spotware社が提供している取引プラットフォームが2011年のリリースから数えて5周年を迎えたそうです。
cTrader Welcomes its 5th Birthday


MT4一色だった海外FX業界に選択肢を生み出したという点において、cTraderの登場は非常に意義深いものだったと感じています。リリース5周年の節目を機に、再度cTraderについて、思うところを書いてみようと思います。


当時の海外FX業界はディーリングデスクを介さないSTP方式やECN方式へのトレンドが徐々に起こり始めた時期であり、システム上で板情報を公開するcTraderは時代にマッチしていたと言えます。


cTraderを最初に採用したのは、海外FXお役立ちガイドでも紹介しているFxPro。


cTraderの採用と共に、注文執行方式を完全にSTPモデルに移行することとなりました。以来、毎四半期ごとに取引執行統計を出すなど、透明性の高めることにフォーカスしていますね。
【FxPro】2015年第4四半期取引実行統計のお知らせ


汎用性の高いMT4も非常に魅力的ですが、まさにプロ仕様な取引環境のcTraderも試してみてはいかがでしょうか?


★cTraderが使える優良中堅FX業者 FxPro
FxProの口座開設サポートはこちら
FxPro 口座開設


FxProは冬の口座開設キャンペーン対象会社です。
今ならキャッシュバック額が10,000円に増額中です!
冬の口座開設キャンペーン

      

FXProの最新記事


その他、FXProの関連記事はこちら