【FX初心者講座】VPSってなんだろう?

カバー写真

今日12/7は、クリスマスツリーの日、だそうです。1886年に日本で初めて横浜にクリスマスツリーが飾られたらしいです。
どうも、こんにちは、海外太郎です。今回も海外FXの耳寄り情報をお届けします。

 

今回のテーマは、VPS

 

みなさんも海外FX業者のウェブサイトで、「VPSを提供しています!」というような内容の
メッセージを目にしたことがあるかと思います。

 

でも、VPSってどういうもので、どういうメリットがあるのでしょう?

 

VPSとは

VPSとは、Virtual Private Serverの略で"仮想専用サーバー"という意味です。
共用サーバーをカスタマイズし、仮想的に専用サーバーと同等の能力を提供できる仕組みになっています。

 

つまり、VPSサービスを利用すると、海外FX業者の用意したサーバー上の一区画に
自分だけの仮想PC環境を作ることができるのです。

 

VPSのメリットとは

"そのVPSを使うことで、FX取引にどんなメリットがあるのか?"

 

これは多くの方が抱えている疑問だと思います。

 

VPSを利用するメリットは、24時間常に稼働し続けるシステム環境を持てることにあります。
VPSを使わずに、このような自分専用サーバーを構築するには、相当な費用が掛かってしまいます。

 

このメリットを最も享受できるのは、EAやシステムトレードを利用されている方でしょう。
これらの取引プログラムは、MT4などの取引プラットフォームを起動していないと、有効に作動しません。
ですから、常に取引プラットフォームを稼働しておく必要があるわけです。

 

自分のPCに不具合が生じてしまったら?

インターネット回線に障害が出てしまったら?

 

こういった場合、取引プログラムが機能せず、得られたはずの利益を逃したり、
防げたはずの損失を被ってしまったりする可能性があります。

 

だから、リスク回避のためにもVPSが重要なんですね。
EAやシステムトレードに関心がある方は、VPSの導入を検討してみてはいかがでしょうか?

 

≪VPSを利用できるおすすめの海外FX業者≫
★高性能サーバーVPSを用意 XM
XMの口座開設サポートはこちら
XMZero 口座開設

★アルゴリズム取引に非常に寛容 FxPro
FxProの口座開設サポートはこちら
FxPro 口座開設

 

★100%STP環境をVPSで最大限活かそう FxNet
FxNetの口座開設サポートはこちら
FxNet 口座開設

 

冬の口座開設キャッシュバック、大好評実施中です。
最大15,000円のキャッシュバックをお見逃しなく!
冬の口座開設キャッシュバック

      

システムトレードの最新記事


その他、システムトレードの関連記事はこちら