【初心者FX】ゼロカットなしでいいのか?

  • 投稿日:
  • カテゴリ:
zerocut.jpg



みなさんこんにちは、海外花子です。


いよいよ今年も残すところ1ヵ月になりましたね。FX取引に関する今年一番の大きな出来事といえば、1月のスイスショックではないでしょうか。


大儲けしたトレーダーもたくさんいますが、膨大な損失を被ったトレーダーが自己破産したケースも少なくありません。


なぜそこまでの損失を被ってしまったのか、、



FX会社の多くはロスカット機能があり、通常口座の含み損が一定値を超えると自動的に強制決済されますが、スイスショック時のような急激な為替変動が起きると、ロスカットが実行されない場合があります。(規約あり)


そうなると、証拠金以上のマイナスが発生し、トレーダーはそのマイナス分「追証」の請求を受けることになります。時には何百万、何千万という金額をです。


そこで、キーワードになるのが「ゼロカット」です。


ゼロカットルールを採用しているブローカーを利用していれば、上記のような状況でも追証を請求されることはありません。損失は証拠金額に限定されるのです。


追証はブローカー保護のためのもの、嫌だけれど仕方が無い・・・ とは思えない方は、海外FXを利用してください。


海外FXには、追証を請求しないゼロカットルールを採用するブローカーが複数存在します。


《ゼロカット対応海外FX会社》


XMXM口座開設はこちら
XM 口座開設

IFCMarketsIFCM口座開設はこちら
IFCMarkets 口座開設

ダイナミックトレードDynamicTrade口座開設はこちら
DynamicTrade 口座開設

FxProFxPro口座開設はこちら
FxPro 口座開設

等々。。


海外FX口座開設で最大15000円キャッシュバック
冬の口座開設キャンペーン開催中!