【MT4】希望の金融銘柄が通貨ペア一覧に表示されない場合

  • 投稿日:
  • カテゴリ:


みなさんこんにちは、海外花子です。

今日はメタトレーダーの操作について、1つご紹介したいと思います。


最近お客様よりこんなお問合せをいただきました。


「希望の取引銘柄の扱いがあることを確認して口座を開設したのですが、MT4の通貨一覧にこれらの銘柄が表示されません。」



お客様の口座タイプや設定に問題はなく、MT4を一旦アンインストールし、再度インストールしても状況はかわりません。


こんなことがたまにあるようです。
この場合は、、




MT4の気配値上を右クリックし「全通貨ペアを表示」を選択します。

これで、これまで表示されてなかった全ての取引銘柄が気配値上に表示され、取引可能になります。





気配値に沢山の銘柄が表示されて不便な場合は、不要な銘柄を1つづつ選択して「選択通貨ペアの非表示」にするか、

「通貨ペア数の最小化」で一旦、表示される銘柄を少なくした後に(表示させたい銘柄まで消えてしまっている状態)、下記の画像の解説の通り、必要な銘柄を選択して再表示させます。





気配値上を右クリックし「通貨ペア一覧」を表示させます。今回は、全ての取引銘柄が通貨ペア一覧に表示されます。

表示させたい銘柄を選択した状態で、「表示」→「閉じる」をクリックします。



海外FXでMT4取引!

海外FX人気No1ブローカー XM

XM 口座開設

最も取引銘柄ラインナップが豊富な IFCMarkets

IFCMarkets 口座開設



      

MT4の最新記事


その他、MT4の関連記事はこちら