フェラーリが上場。CFD銘柄として取引可能に!

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

カバー写真

みなさん、こんにちは。海外太郎です。体操男子日本代表が世界選手権で団体の金メダルを獲ったそうですね。個人的に縁のあるグラスゴーで世界選手権が開催されていたこともあって、朝イチから記憶に残るニュースとなりました。

 

先週とある超有名企業がニューヨーク証券取引所に上場を果たしました。
その企業とは、そう、フェラーリ社です。

 

当初想定されていた1株の売り出し価格は48ドルだったのですが、買い付けの応募が殺到したため、52ドルにまで値上がりしたそうです。フェラーリ社は欧州自動車メーカー大手フィアット・位スター・オートモービルズの傘下にあり、フェラーリ社株の9割近くを保有しています。今回の上場に合せて、保有株の9%を売却するらしいです。売却益は約9億ドルを見込むとか。凄まじい額ですね。。

 

そんなセンセーショナルなニュースを振りまいたフェラーリ社ですが、海外FX業者も徐々にCFD商品としてフェラーリ社株を扱い始めています。

 

今回は、フェラーリ社を扱い始めた海外FX業者をご紹介したいと思います。

 

FxNet

まずはFxNet。FxNetは上場数か月前から、フェラーリ社株CFDの登場を公式ウェブサイトトップページで宣伝していましたね。今回のフェラーリ社上場にものすごく力を入れていることが伝わってきます

FxNetのwebsite

 

FxNetのMT4上では、下のスクリーンショットのように、フェラーリ社株は#RACEというティッカーサインがつけられています。なぜ、レース?(笑)

FxNetのフェラーリ

 

FxNetでのフェラーリ株取引条件は次の通りです。

  • 最小取引量:0.1lot
  • 最大取引量:100lot
  • 1lotの大きさ:100株
  • 必要証拠金率:10%
  •  

    FxPro

    次は、FxProです。FxProでもフェラーリ株の取扱いが開始されています。
    FxProはフェラーリ株のティッカーシンボルを#Ferrariと表記されています。分かり易いですね。現状、MT4でのみ取引可能ですのでご注意ください。

    FxProのwebsite

     

    FxProのフェラーリ

     

    FxProでの取引条件は以下の通りです。

  • 最小取引量:0.1lot
  • 最大取引量:100lot
  • 1lotの大きさ:100株
  • 必要証拠金率:10%
  •  

    フェラーリは上場したばかりのため、トレンドがまだシンプルです。是非取引してみてはいかがでしょうか?

     

    ≪CFDの評判がよい海外業者≫

     

    ★FxProの口座開設サポートはこちら

    FxPro 口座開設

     

     

    ★FxNetの口座開設サポートはこちら

    FxNet 口座開設

     

     

    ★IFCMの口座開設サポートはこちら

    IFCMarkets 口座開設

     

          

    FxNetの最新記事


    その他、FxNetの関連記事はこちら