海外FXはそもそも違法



みなさんこんにちは、海外花子です。


最近こんなお問い合わせをいただきました。

「FX初心者ですが、海外FXに興味があります。でも、そもそも海外FXは違法ではないのですか?」


ひょっとして、もう海外FX始めてるけど実はちょっと気になっていた、、という方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。


先ず回答を言ってしまうと、日本人、日本居住者が海外のFXブローカで取引することは、違法ではありません。


例えば、シンガポールではガムの販売や持ち込みが禁止されていますが、日本人がシンガポール旅行中にガムを噛んで罰せられても「知ら無かったんだよ、だって日本にはそんな法律ないもんね!」と言っても通用しませんよね。逆にシンガポール人は旅先の日本でガムを噛んだって、シンガポール政府に罰せられることはありません。


それと同様に、海外で運営されているFX会社に対し、日本当局が日本人に25倍以上のハイレバレッジ取引を提供するな!と言ったところで法律的な効力は全くありません。


ただ、ここは要注意。間違うと法律違反になってしまいます。


海外FXで得た利益に対する税金は、居住国である日本で支払う義務があります。(両国で課税されるということはありません)


注意点はここだけです!


資金を効率的に運用するためのハイレバレッジ、ボーナスによる優位な取引口座、豊富な取引機能にゼロカット等々、、魅力的な海外FXを是非初めて見てください。



FX 初心者にもおすすめの海外FX会社 XM

XEMarkets 口座開設


口座開設キャンペーン8月増額
なんと15000円キャッシュバックです!

      

初心者FXの最新記事


その他、初心者FXの関連記事はこちら