日本市場を謙虚に学んだブローカーだけが成功できる

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

cover_0707.jpg

みなさん、こんにちは。海外太郎です。

 

いつもの日課であるFXニュースサイトでの情報収集をしていたら、なかなか興味深い記事を見つけましたので、
今回はその記事をご紹介したいと思います。

 

Online Trading Retention vx. Other Retail Segments (Finance Magnates)

 

上の記事では、オンラインFX業界の顧客対応アプローチとその他オンラインビジネスの顧客アプローチを比較しています。
この記事の筆者の趣旨は、

 

「FX業界では、アカウントマネジャーによる顧客対応が重要である」

 

というものです。その理由としては、主に下記の点が論じされていました。

  • FX業界では、ブローカーとトレーダーとの間の人間関係が重要である。
  • FX取引には心理的要因が大きな影響を与えるため、アカウントマネジャーによるサポートやケアがトレーダーの成功に有益である。

 

う~ん、非常に典型的な海外FX業者のスタンスを表していますね、この記事。

そうなんです。海外のFX業界では、こういう考えが広く一般的に受け入れられているんです。
だから、多くの海外FXブローカーは、アカウントマネジャーを使って電話営業をさせるんですね。

 

でも、日本マーケットでは、このやり方は通用しません。

 

そのことを分かっている、海外FX業者はすごく少ないです。というか、分かっていなくても、
そのことを理解して対応を改めてくれればいいんです。 

私たち海外FXお役立ちガイドは、紹介する・しない問わず、これまで数多くの海外FX業者との話し合いの場を経験してきました。
会談の場で、「電話セールスはしないでください」「日本人トレーダーには、プッシュ営業をしないでください」と必ず説明
をしているのですが、海外で上手くいっている電話営業のやり方を捨てず、それに固執してしまう業者のなんと多いことでしょう。

 

これまでの経験を考慮すると、謙虚に日本人トレーダーの気質や日本マーケットの雰囲気を感じ取り、
学習する姿勢のあるブローカーが現在、人気を集めていると言えます。

 

営業攻勢に力を入れるよりも、サーバーの安定性や約定力の向上に力を入れる方が望ましいと、多くのブローカーに理解してほしいところです。

 

≪優良海外FXブローカー≫

★文句なし人気No.1ブローカー XM

口座開設サポートこちら

XM 口座開設

 

★NDD方式で快適な取引環境 FxPro

口座開設サポートこちら

FxPro 口座開設

 

★現在進行形で学び続けている優等生ブローカー ダイナミックトレード

口座開設サポートこちら

DynamicTrade 口座開設