【MT4】MetaTrader パスワードの変更方法

  • 投稿日:
  • カテゴリ:



みなさんこんにちは、海外花子です。

皆さんの中にも、ニュースを目にされた方がいらっしゃるのではないでしょうか。。

今、世界的にも非常に珍しい、黒いフラミンゴがキプロスのリマソルにあるソルトレイク(塩湖)で発見されたと話題になっています。

今週末、早速、黒いフラミンゴに会いにいってみたいと思います!!


*****************************************
     メタトレーダー パスワード変更方法 
*****************************************

さて、今日はMetaTrder(メタトレーダー)
パスワードの変更方法 をご案内したいと思います。

ブローカー側の設定にもよりますが、メタトレーダーの初期パスワードは機械的に生成される英数文字の羅列で記憶するのは難しいですね。

また、セキュリティーの観点からも、初期パスワードを受取ったら、お客様ご自身でパスワードを設定していただくことをおすすめいたします。


まず、いつも通りにMT4、MT5にログインします。




画面上の「ツール」をクリックし「オプション」を選択します。




「パスワード変更」をクリックします。
その他の項目はまだ触りません。




細い赤枠で囲った「現在のパスワード」と、
「新しいパスワード」2箇所 を記入して「OK」をクリックします。


《パスワード設定条件》

メタトレーダーのパスワード設定には下記の条件があります。
① 5文字以上でなければいけない
② 半角英数で、「大文字」「小文字」「数字」のうちいずれか2種類の文字を含めなければならない

つまり、、、

OK例 → Hanako1、HANAKO1、Hanako、H1234
NG例 → Hana(文字数が足りない)、hanako(小文字しかない)

新しく設定するパスワードは控えておきましょう。




上記のページで「OK」をクリックすると、こちらの画面に戻ります。

特に「パスワード変更完了」の表示が出るわけでもなく、登録Emailにメッセージが届くわけでもなく、変更内容が受理されると、こちらのページが表示されます。




パスワードが変更されているか確認するために、メタトレーダーにログインしなおしてみましょう。

上記画像の通り、「ファイル」から「ログイン」を選択します。




新しいパスワードでログインできるか確認します。

XM や iGaitame など、会員ページとMT4のパスワードを統一しているブローカーの場合、MT4のパスワードを変更すると会員ページも併せて自動的に変更されますので、ご注意ください。


MT4を提供する評判の良い海外FXブローカーは?

海外FXランキング



      

MT4の最新記事


その他、MT4の関連記事はこちら