《注意勧告》IronFX 日本在住者受入再開

みなさん、こんにちは。

「IronFX」について、重要な情報が入りましたので、ご連絡をさせていただきます。

IronFX はこの度、日本在住者の新規口座開設を再開いたしました。
しかしながら、海外FXお役立ちガイドでは、
以下の経緯によりIronFX 口座の利用に注意勧告致します。


《日本のライセンス取得手続きと既存口座のサポート終了》

IronFXは、2014年1月14日をもって日本在住のお客様の新規口座開設を停止し、日本でのライセンス取得の手続きに入りました。

この決定により、当初はサービスが継続されてると言われていた既存の日本在住顧客口座についても、保有ポジションの決済を余儀なくされ、結局全てのサービスは停止されました。この様な行為は、顧客の利益や利便性を完全に無視した行為です。

《中国市場での失敗》

IronFXは以前より中国市場への営業に注力しており相当数の顧客を抱えておりましたが、現在、IB(紹介業者)及び中国顧客に対し数十億の不払いが発生しており、100件を超える民事訴訟が執り行われています。

《日本ライセンス取得断念と日本市場への再参入》

中国市場での失敗により多大な負債を追ったIronFXは、経営建直しのために、日本でのライセンス取得を断念し、海外FXブローカーとして日本在住者の新規受入を再開しました。

日本在住者から入金された資金がキャッシュフローに充てられ、最終的には中国市場同様出金拒否の現象が起こることが懸念されます。

皆様におかれましては、このような会社ではなく、信用のおける海外ブローカーでお取引いただきますよう、お願い申し上げます。

      

お知らせの最新記事


その他、お知らせの関連記事はこちら