【XM】アムステルダムのエキスポに行ってきました

  • 投稿日:
  • カテゴリ:



今週火曜日に、オランダアムステルダム
Financial Partners Expo が開催されました。

こちらのエクスポには、XM(XEMarkets)がブースを出すということで、またしても動向させていただきました。

オランダは、古くから開放経済政策をとっており、物流で栄えてきました。海外企業の参入も多く、国の最大の産業は金融・流通を中心としたサービス業で、2012年時点でインターネットの復旧率は驚きの93%越え!(日本は79%) 2013年の一人あたりのGDPは、ドイツ/イギリス/フランスを抜き、13位と世界的に上位に位置します。(日本は24位)

今回のエクスポには、地理的な条件が良いことからも、ヨーロッパでFXが盛んなイギリスやドイツ、その他ヨーロッパ各国からたくさんの関係者が参加されました。

ヨーロッパ内でもやはり評価が高いXMのブースには、多くの方が訪れエクスポ終了後もオランダ国内のいくつかの紹介会社の方と商談されていました。さすがXMです。

顧客満足度No1. XM口座開設サポートこちらです。

XEMarkets 口座開設

それから、今回のエクスポには、ソーシャルトレードで有名な eToro (イートロ) も参加されていましたよ。とっても大きなブースを出されててこちらも目立っていました!

ソーシャルトレードの eToro 自力口座開設こちらです。


翌日は、同じ会場で、ゲームエクスポが開催されていたので、こちらも覗きに行ってきました。こちらでは、オンラインゲームの便利な決済システムということで、NETELLER(ネッテラー)や、Skril(スクリル)が参加されていましたよ!これらの決済は、海外FXでももうおなじみですよね。NETELLERなら日本語対応なので日本人も便利に使えます。

NETELLERって何がいいの? ⇒ こちら
NETELLER開設キャンペーン ⇒ こちら



仕事の後は、アムステルダム観光へ!!
写真はお昼のようですが、けっこう良い時間です。
夜10時くらいまでは、外で読書ができるくらいの明るさなので、しっかり観光を満喫してきましたよ!

アムステルダムの街は、運河が縦横無尽に流れていて、人々の交通手段として利用されています。やっと暖かくなってきた最近は、観光客だけではなく、地元の人もお酒や食事を持ち込んでボートパーティーを楽しまれいるようで、とても楽しそうでした。

オランダは、海外からの移住者も積極的に受け入れているそうで、街を歩いていると本当にいろんな人種の人達を見かけます。そんなアムステルダムでも日本食は人気があるようで、あちらこちらで日本食レストランをみかけました。日本だか中国だかよくわからないようなおみやげ物やさんもよくみかけました。XMスタッフはそこでかわいらしい招き猫のお土産を買っていましたよ^^

オランダは、みなさんご存知のとおり「自転車の国」ですよね。政府はちょっと前に 「ガソリンを使うのをやめて脂肪を使おう!」 なんてお茶目なプロモーションを行ったそうですよ。その効果かどかわかりませんが、実際、街の中は自転車を運転する人達がいっぱいで、しかも健康的なスリム体系の方が多いように感じました。上司に勧めてみようかな~自転車通勤。。^^

XEMarkets 口座開設