MQL5を活用してお手軽システムトレード

みなさん、こんにちは。

 

「MQL5」ってご存知でしょうか?

海外FXを利用している方でもあまり知らない人が多くいらっしゃるようです。

 

実はこれ、MetaTrader社が提供しているシグナルトレードの事なんです。

海外FXでMT4のプラットフォームを利用している方はプラットフォームのタグを注目してください。

「取引」「口座履歴」「ニュース」など並んでいるところに「シグナル」というタブが見つかりましたか?

これがMQL5を活用してシグナルトレードを行う機能なんです。

 

使ってみるとレスポンスはかなり良く、パフォーマンスが優秀なシグナルも多くあるのですが、MQL5のサービスは英語のみで提供しているので、我々日本人にとっては少しハードルが高いという印象があります。

 

そこで、日本語開設ページを用意しました!

題して メタトレーダー・シグナルお役立ちガイド

MQL5

こちらではシグナルの利用方法とシグナルの見方などを動画でわかりやすく解説しています。

 

シグナルを利用するにあたって専用口座は必須ではないのですが、裁量トレードや他のトレードとのパフォーマンスの干渉を避ける為に利用には専用口座の開設をお勧めしています。

利用してみようと思った方はメタトレーダーシグナルお役立ちガイドから口座開設をしてください。

 

海外FXの中でもメタトレーダーのプラットフォームを提供している会社ではシグナルの利用が可能です。

シグナルタブがある人気の海外FX会社はこちら

 

海外FX人気No.1 XM

XEMarkets 口座開設

 

資産運用ツールSuperTraderで注目の FxPro

FxPro 口座開設

 

 

      

システムトレードの最新記事


その他、システムトレードの関連記事はこちら