【YouTradeFX】ソーシャルトレードが熱い!

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

YouTradeFX 口座開設

みなさん、こんにちは。

先日 7月17日、日本橋のマンダリンオリエンタルホテルで、
フォレックス・マグネイト東京サミット2013が開催されました。
お役立ちガイドももちろん出席してきましたよ!

海外のトレードツール開発業者や
バイナリーオプション会社の出展が目立ってましたね。

そして、今回のサミットで注目されていたのは、
ソーシャルトレード(SOCIAL TRADING)です。
これが今後ますます流行るだろうと予測されているのです!

ソーシャルトレードというのは、利益を出している一般トレーダーの取引をコピーする形のシグナルトレードで、自由度の高さが最大の魅力です。

ということで、今日ご紹介したいのは、
会場でお会いして、ばっちりミーティングもさせていただいた
YouTradeFX(ユートレードFX)が提供する
使いやすいソーシャルトレードツールです!

 
※画像をクリックすると大きな画像が別画面で開きます

YouTradeFXのWEBページを開くと、右下に「SIRIX」という文字がありますね。
こちらをクリックすると、ログイン画面が表示されます。
お持ちのMT4口座のIDでログインしてください。

 

まずは自分のキャラクターを設定します。
Nickname(ニックネーム)は表に表示される名前です。
6~15の英数字で設定してください。
Avatar(アバター)は後から自分の好きな写真を入れることもできます。

 

初めて利用する際はこちらの規約が表示されますので、
「I Agree」(同意する)にチェックを入れてください。

 

こちらのツールで、裁量トレードも(①)、
ソーシャルトレード(②)もできます。

ソーシャルページ(↑画像)の「Traders I watch」の▼をクリックし、
表示されるトレーダーを簡単に指定することができます。

 All traders:全てのトレーダー(絞らない)
 Top traders:人気のトレーダー
 Traders I watch:自分が取引を追ってるトレーダー

では、ソーシャルトレードの使い方を以下で確認していきましょう!


≪コピーするトレーダーを検索する≫


上の画面の「Social」ページの「Find(探す)」から、
真似したいトレーダーを検索します。

 Priod:期間(1mは1カ月)
 P/L:
 Risk Level:リスクレベル
 Success Rate:勝率

…を指定して「Find(探す)」をクリックすると、
対象トレーダーリストが順番に表示されます。

気になるトレーダーをクリックすると4つの項目で
トレーダー情報を確認することができます。

「PROFILE」「ANALYSIS」「COMMUNITY」「POSITIONS」

「PROFILE(プロフィール)」

「ANALYSIS(分析)」

「COMMUNITY(コミュニティ)」


「POSITIONS(ポジション)」



≪トレードをコピーする≫

コピーの仕方も2通りあります。
1)取引毎(手動コピー)
2)特定のトレーダーのポジション全て(自動コピー)

注意: 決済はご自身でする形になります。
   今後、お客様のご要望が多ければ決済も自動になる可能性がございます。


1) 取引毎(手動コピー)

全て自動でお任せしてしまうのは不安・・・
自分がレートをチェックできる時にコピーする取引を選択したい場合。


いいね!と思う取引があったら「COPY」をクリックします。

 

取引数量/損切り/指値 を調整して「買い/売り」をクリックします。

※この場合、元の取引とコピー取引には時間差が生じるため、
 レートを確認してからコピーしましょう。
 


これでコピー完了です。

 

ツールの下に表示される「保有ポジション」に表示されます。
「編集」をクリックすると↓↓


損切り注文/指値利確注文 を付けることができます。

 

2) 特定のトレーダーの取引全て(自動コピー)

時間差を無くしてほぼ完全に取引をコピーするには
こちらの方法が最適ですね。


上記の要領でトレーダーを検索して、
表示されたページの左にある「COPY」をクリックします。

※コピーをやめたい時は、再度こちらのページを開き、
「UNCOPY」となっているボタンをクリックしてください。

 

こちらの画面には、まず、選択したトレーダーの取引全てが
あなたの口座に自動で反映されますよ、と書かれています。

その下は、ポジションの数量を設定するための質問です。

金額で設定する場合は「allocate margin~」にポチ
取引ロットで設定する場合は「Copy fixed-size~」にポチ

どちらか選択して数量を設定したら「COPY Trader」を
クリックしてください。

これで完了!

元の画面に戻って、自分のアカウント(キャラクター)をクリックして、
「COMMUNITY」の「Watching」を開くと、コピーしているトレーダーが表示されています。

 

一部英語表記ですが、シンプルで分りやすいですね。

最低入金額の設定があるわけでもなく、
コピーするも、しないも、自由で簡単です。

これは面白いです!!


YouTradeFXはただいま
入金50%ボーナスキャンペーン 実施中です!!

スプレットが小さく約定力の高いECN口座もぜひお試しください!!

YouTradeFX 口座開設 ← 口座開設サポートお申込み

← 現金をGETしましょう!

← 追加入金の方も現金GET!

 

      

youtradefxの最新記事


その他、youtradefxの関連記事はこちら