FXの節税!法人口座がお得??

  • 投稿日:

みんさん、こんにちは。

今日は『FX攻略.com2月号』の発売日です!
海外FXお役立ちガイドのコラムも掲載されております^^

今月号のコラムはこちらについてでした↓↓

Q:取引などでわからない点があったとき、
  電話で直接質問することは可能?

海外FXを既に利用されているみなさんでしたら、よくご存じの通りですが、

その答えは、YES!!

海外FXお役立ちガイドがご紹介している会社はほぼ全ての会社で
日本語による電話サポートをご利用いただけます。

特にサポート体制が充実しているFXDDなら、24時間いつでもフリーダイヤルが繋がります!
メールやチャット、更には最近FXDDクラウドサービスを利用したPCの遠隔操作サービスまであります。
至れり尽くせりですね^^



ところで、『FX攻略.com2月号』の他の記事を読んでいたら、
気になる記事がありました。

確定申告の季節がだんだん近づいてきましたが、
平成24年1月1日以降の取引から、税制が変更されたのをご存じですか?

FXにおける店頭取引は、申告分離課税の扱いになりました。
(海外FXを利用されている方も同じです)

掲載されていた記事には、これまでの税制との違いや申告の方法などが分り易く説明されています。

そして、、1番興味を引いたのは、やはり『節税』についてです。

結論から言うと、法人口座を利用するとお得だということなのですが、
ポイントはこちら↓↓

税金は、、
× 『利益』にかかる
『所得』にかかる

所得とは、利益から経費やその他のものを差し引いた金額です。
つまり、役員にした家族への報酬だったりその他いろいろ、、

法人なら、利益から差し引ける経費その他がたくさんあるということなのです。

雑誌掲載記事には、例を挙げて分り易く書かれていますので、
ご興味のある方はぜひ、ご一読くださいね。



海外FXお役立ちガイドでは、
海外FX会社の法人口座サポートも承っております!!

XEMarkets, FXDD等、他にも優良な会社の口座をご利用いただけます。

その前に法人作らなきゃ!という方も含めて、
なんでも、とりあえずご相談ください⇒⇒info@kaigaifx.com

 

XEMarkets 口座開設

FXDD 口座開設

 

      

の最新記事


その他、の関連記事はこちら