【FXDD】ポンドの魅力とは? ~ピップスバトル~

  • 投稿日:
  • カテゴリ:



みなさん、こんにちは。

よく取引される通貨ペアは何ですか?

こちらはざっと過去3ヵ月間で取引数の多い通貨ペアランキングです。
2社ともだいたい割合も同じような結果で、EUR/USDがぶっちぎりの1位。
後はやっぱり主要通貨のクロス円ですよね。。


   ●A社       ●BT社
1位 EUR/USD  EUR/USD
2位 USD/JPY  EUR/JPY
3位 EUR/JPY  USD/JPY
4位 AUD/JPY  AUD/JPY
5位 GBP/JPY  GBP/USD
6位 GBP/USD  AUD/USD
7位 EUR/CHF  GBP/JPY


そして、ちょっと注目していただきたいのは、
GBP(Great Britain Pound 英ポンド)です。

ちょっと前までのイメージは、
GBP/JPYでスワップ狙い・・・そして値動きに耐えられずロスカット。。ち~ん。

しかし、最近はちょっと違ってきているのかもしれません。
取引される方が結構いらっしゃいますね。


値動きが大きい

流動性が少なく値動きが大きいのは変わらずですが、レバレッジ規制のない海外FXでは特に、スキャルピング等の短期トレードを行なう投資家にとってとても魅力的な通貨です。
ちょうど日本時間の夕方から夜にかけて値動きが活発になりますので、チャートに張り付いていられる日なら楽しめそうですね。

 

手数料が少ない

以前は高金利通貨だったポンドですが、最近では政策金利が0.5%まで下がり、ポジションをオーバーナイトで持ち越してもスワップの支払いが大きくなることがなくなりました。


値動きに影響するものは?

世界の投資家はユーロの動向をにらみながらポンドの取引を行っており、ユーロに悪いニュースが出ると資金をポンドにシフトさせ、ユーロに追い風の指標が出ると今度はユーロに資金をシフト、と動きが激しくなる状況が続いています。

米国経済の行方、それに伴う金利政策、欧州債務危機の行方に注意が必要です。


********************************************
   ★ FXDD ポンドドルピップスバトル開催! 
********************************************


・・・そんなポンドドルの魅力をもっと多くのトレーダーに知っていただくために、
GBP/USD取引時の合計獲得ピップスを競う、コンテストを企画しました!


《 期間 》

2012年12月3日~2012年12月28日


《 内容 》

いつも使っている口座をコンテスト参加の登録すると、
GBP/USD取引時の獲得ピップスだけが集計され、ランキングを競います。

週毎(月~金)のトップ5に豪華賞金が贈られます!

  優勝 500ドル
  2位 400ドル
  3位 300ドル
  4位 200ドル
   5位 100ドル

各週の優勝者4名の中で最もピップス数が多かったトレーダーが
 グランドチャンピオンとなり、さらに賞金を受取ります。

   グランドチャンピオン 1000ドル


《 参加方法 》

既にFXDD口座をお持ちのお客様

 こちらから「コンテスト参加登録」を行なってください。


FXDD口座をお持ちでないお客様

 こちら★からFXDD口座を開設(サポートします!)し、
 「コンテスト参加登録」を行なってください。


 

《 ルール 》

・1度↑参加登録をすると、全ての週のコンテストに参加可能です。
・最初の週までに登録が間に合わなかった場合は、次の週から参加可能です。
・週毎に獲得ピップスを集計し、順位を発表します。
・賞金は登録された取引口座へ振り込まれます。
・賞金は出金することもできます。


最低入金額等の条件はありません!


ポンドドルなら俺様に任せろ!という方はぜひご登録ください!!

ポンドドルは興味があるけど経験はないんだよね、、という方は、
とりあえず登録しておくと、ビギナーズラックとなるかもしれません!

 

ついでに5000円GETしましょうね。

海外FXお役立ちガイドから開設された口座なら、、
「秋の口座開設キャンペーン」「追加入金キャンぺーン」もあります!


日本語サポートNO1!FXDDなら安心です!

FXDD 口座開設


ランキングに参加しています!
  応援ポチを宜しくお願いしますm(_ _)m