【IFCM】カード入金方法

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

みなさん、こんにちは。

突然ですが、今日のランチは何でしたか??

11日、健康機器大手タニタの「タニタ食堂」が東京丸の内にオープンしましたね。

タニタの社員食堂は、フルコースを平らげてもわずか500Kcalでしかも美味しい話題になり、昨年は発売されたレシピ本がベストセラーになりました。

初日の11日は午前11時の開店を前に320食分の整理券を配り終えたというからその人気ぶりはすごいですね。食事をされたお客さん達の感想は、想像していたよりも食べ応えがある!これで減塩低カロりー?美味しい!と高評価だったそうです。

今後業績次第ではお弁当販売やチェーン展開も検討しているとのこで、みなさんの街にもタニタ食堂がやってくるかもしれません♪

海外FXで貯蓄ができたら、次はタニタのご飯で(でなくても良いですが。。)健康を手に入れたいですね!

 

IFCMarkets 口座開設


今日は、IFCMのカード入金方法についてご案内します。

 《記事》 メリットデメリット
 《記事》 IFCMなら海外送金もお得に...


≪流れ≫---------------------------
①入金手続きステップ1(ウェブサイトから)
②入金手続きステップ2(メールで送付されたリンク先から)
③入金フォームの提出
④入金の反映を確認
------------------------------------

入金手続きステップが1,2に分れていて、お客様にしてみれば少々手間ですが、昨今のクレジットカード入金の手軽さが引き起こすトラブル、たとえば不正請求などを未然に防ぐための方法なのだと思います。

では、カード入金に関する確認事項をチェックしてから、手順を追ってみましょう。


《カード入金に関する確認事項》

入金額について
最低額:100 USD
上限:5000 USD

入金通貨について
IFCMはUSD口座のみですが、JPY建てカードで送金が可能です

手数料について
IFCM側に支払う入金手数料はありません
カード会社で発生する分の手数料3%はお客様のご負担となります
JPYで送金された際に発生する為替手数料はIFCMが負担します

利用可能なカードについて
VISA / VISA Electron / Mastercard

 

①入金手続きステップ1(ウェブサイトから)

IFCMのウェブサイトを開きます
http://www.ifcmarkets.com/ja


画面右上の〈入金方法〉から「CARD」を選択してください。



画面上部の注意事項の下に入金額とお客様情報を入力するフォームがあります。
すべて入力したら「送付」をクリックしてください。

注意事項
・円建てのカードで入金される場合も入金額はUSDで入力します。
・「,」や「USD」は入れず数字のみ記入してください。




こちらの画面がでたら、ステップ1のお手続が完了です。

 

②入金手続きステップ2(メールで送付されたリンク先から)


入金手続きステップ1が完了すると、24時間以内にIFCMからメールが届きます。
件名:IFC Markets Corp.クレジット/デビットカード入金
差出人:cc@ifcmarkets.com


メール内にあるリンクをクリックします。
ちなみに本文にある「ユニック」は「ユニーク」のことで、お客様固有のリンクですよというご案内です。



リンクをクリックすると、 入金手続きステップ2の画面が現れます。
一番下のチェックボックスにチェックを入れると「次」のボタンが表示されるので、クリックします。

<右の画像は入力部分の拡大です>
決済会社のサイトに飛びます。
とても薄い色ですが、赤枠の部分は、お客様の情報が反映されています。
この画面では、ピンク色枠の部分(カード情報)を入力します。



あなたの支払いが受付られました~と英語の画面が現れます。
それぞれのカード会社のセキュリティー認証のページに行くために、「Continue」をクリックします。

カード会社のセキュリティー認証のページで、パスワードを入力して「送信」をクリックします。

支払いが成功した旨の画面が表示されます。
「Continue」をクリックします。

画面はIFCMの画面に戻ります。
表示されている〈入金フォーム〉の内容を確認して、「印刷」ボタンをクリックしてください。

チェックポイント
「USD100」を入金したのに、「USD97」と印字されています。
これは、カード会社で発生する手数料として「3%」引かれたことを示しています。

 


③入金フォームの提出


IFCMでカード入金をされた際は、入金フォームをIFCMへご提出いただく必要があります。

ステップ2の最後に印刷した入金フォームに自筆で署名します。

IFCMにFAXまたはメールで送ります。
FAXは日本国外の番号となるので、スキャンまたはデジカメで撮影した画像データをメールで送る方が確実です。

IFC Markets 送信先--------
E-mail: cc@ifcmarkets.com
FAX: +44 20 7681 3145
--------------------------

ちなみに、入金直後にIFCMから入金フォームを印刷してください~とメールが届きます。入金フォームをなくしてしまっても、このメールのリンク先からダウンロードすることができます。
件名:IFC Markets Corp.クレジット/デビットカード入金確認

 

④入金の反映を確認


カード入金の反映は、IFCMで入金と入金フォームの確認作業が済み次第となります。当方で試したところ、入金フォームをメールで送信してから、
10分くらいで、入金完了のお知らせメールが届きました。
件名:IFC Markets Corp.クレジット/デビットカード入金完了


こちらのメールが届いたら、取引プラットフォームへログインして入金の反映を確認してみましょう。


IFCMは日本語が少し変ながらも、日本語サポートのスタッフが3名いるので、何かあっても心強いですね。ロンドンにオフィスを構えているので時差はありますが、いつも迅速にご対応いただけます。


IFCM お問い合せ先--------------------------
Eメール:jpn@ifcmarkets.com
コールバックフォーム:
https://www.ifcmarkets.com/ja/feedback/callbackNew
-------------------------------------------


★IFCMの無料口座開設サポートはこちらからお申し込みください

IFCMarkets 口座開設

★「冬の5,000円キャッシュバックキャンペーン」も開催中です!

      

IFCMの最新記事


その他、IFCMの関連記事はこちら