ハイレバレッジだけじゃない!海外FXの魅力とは

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

みなさん、こんにちは。

海外FXの魅力って何でしょう。。

国内FXのレバレッジ規制以来、多くのトレーダーが海外FXに目を向けるようになりました。

でも、海外FXの魅力はハイレバレッジだけなのでしょうか?
・・・そんなことはありません!

今日は、今海外FXの利用を検討されているという方も、始めてみたけれどまだよくわからないという方も “海外FX” をしっかり理解していただけるように、
その魅力と、利用における注意点 をまとめてみようと思います。


======================
  海外FXの魅力と注意点 
======================

≪ 魅力 ≫

★ クレジットカード入金


これはとにかく簡単で便利です!
ネットで買い物する感覚で簡単に入金手続きが完了します。

取引口座には、1営業日以内に反映します。入金ボタンを押したとほぼ同時に反映される会社も少なくありません。

《記事》 クレジットカードで入出金するって、どういうこと?


日本円口座×クレジットカード入金を組みわせれば、
送金手数料、為替手数料も掛かかりません。

※ 円口座×カード入金 が利用できる会社はこちら↓

FXDD 口座開設

 

★ 豊富なボーナス付与


海外FXには、有効証拠金として利用できるボーナスをたっぷり付与してくれる会社が多くあります。

ただ、注意点としては、現金化狙いは出来ないというところです(笑)
ボーナスの出金条件はわりとどこも厳しく設定されています。

では、ボーナスをもらうメリットは何かというと、ロスカットのリスクを軽減する機能があります。ボーナスは「有効保有額」に反映されるので、通常よりもロスカットのリスクを下げます。含み損が膨らんだ時でも、お客様のポジションが維持され、お取引のチャンスを延ばします。


※ 下記の会社では、常時豊富なボーナスキャンペーンを行ってます。



口座開設で$25、初回入金に対して20%、
それ以降の入金に対して10%のボーナスが付与されます。
海外FXお役立ちだけの特別ボーナスこちらをご参照ください

YouTradeFX 口座開設

初回入金に対して20~50%のボーナスが付与されます。
※期間によって内容が異なる場合があります

etoro 口座開設

初回入金に対して20%のボーナスが付与されます。

 

★ 自動売買に対応したメタトレーダー4


お役立ちガイドでご紹介する殆どの会社は、ロシアのメタクォーツ社によってつくられた世界で最も使われているメタトレーダー4という取引プラットフォームを提供しています。

ここ最近は、国内でも自動売買における注目が集まっていて、MT4についての紹介記事をよく目にするようになってきましたが、今のところまだ国内FXでMT4を採用している会社は少ないようです。


MT4が人気の理由はこちら↓

デフォルトで20種類以上のテクニカル指標が搭載されていて、細かい数値の設定も可能
高機能なのに動作が軽快
ダウ、ナスダックなどFX以外のチャートも表示可能
自動売買によるシステムトレードの設定が可能
取引画面のカスタマイズの自由度が高い
売買のシグナル表示や自動売買のプログラム開発が可能

 

★ CFDの取引が可能

CFDとは、日本語で「差金決済取引」を意味します。

各国の株式、株価先物指数、コモディティーと呼ばれる金や石油などの金融商品の差額売買を、証拠金によって行う取引であり、FXと同じくレバレッジを効かせて取引します。CFD取引は国内でも人気がありますね!

海外FXでは、このCFD取引を、FX取引と同じ口座で行うことができるので便利です。
投資対象を増やして運用することで、リスク分散が可能です。

 


《 注意点 》


★ 日本語対応

ウェブサイトや取引プラットフォーム、メールに電話、ほぼ全て日本語に対応しているブローカーは最近増えてきました。この様な会社を利用すれば“海外”ということをまるで意識せずに取引をしていただけます。


※ サービスの日本語化が進んでいる会社はこちら↓


FXDD 口座開設
YouTradeFX 口座開設Infinity Sapce 口座開設


しかし、残念ながらそうでないところもあります。
ウェブサイトや問合わせ先は日本語対応でも、口座を開設してみたらマイページが日本語に対応していなかった、メールが英語で送られてきた、、等。

お役立ちガイドでは、完全には日本語対応化されていなくても、特に優秀な取引環境を提供する下記にあげるような会社は、ご紹介する価値があると考えいています。

IFCMarkets 口座開設

こういった会社の利用に際しては、お役立ちガイドでしっかりサポートさせていただきますので、ご安心ください!!

★お取引ガイド
こちらのページは今後どんどん充実させていく予定です!

 

★ 海外送金

海外FXでは、クレジットカード入金や、ペイパル、ウェブマネー等、色々な入金方法を選択できますが、銀行から資金を送金する場合は、海外送金手数料が発生します。

《記事》 海外送金の手数料って、、。

当社でご紹介するFX会社の中には、この海外送金手数料を負担してくれるところがあります。海外送金派の方には、是非ご利用いただきたいブローカーです。

IFCMarkets 口座開設

※Markets.comは$2500以上のご入金が対象です。
海外送金後、送金明細証をブローカーへご提出ください(メール/FAX)。

 

 

ご不明な点がありましたら、海外FXお役立ちガイドまで、
お気軽にお問合わせください!!

 support@kaigaifx.com
----------------------