クレジットカードで入出金するって、どういうこと?

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

海外FXをご利用の場合、主な入金の方法は2つあります。

銀行送金と、クレジットカード入金。

今回は、国内FXでは 馴染みのない『クレジットカード入金』について解説します。

クレジットカードでご入金いただく場合、
「キャッシング」扱いではなく、「ショッピング」扱いとなります。

インターネットで買い物する要領で、例えば10万円をご入金されますと、
お客様の取引口座に即時に10万円が反映され、FX取引することができます。

クレジットカードの請求は、そのほかの買い物と同じく
カード会社の締め日を経て、カードの引き落とし日に引き落とされます。

出金する場合は、
クレジットカードから入金した合計額と同じ額までの出金は、
すべてクレジットカードに返金されます。

返金は、ショッピングの「キャンセル」と同じ処理が行われます。

先ほどの例で、10万円を出金した場合は、
カードの締め日を経て、利用明細には キャンセル処理として「-10万円」と表示され、
ご利用カードの引き落とし日に決済口座に カード会社の名義で返金されます。


他に買い物をした場合には、そのご利用代金と相殺され、
差額が返金されます。

出金額が入金額より多い場合、例えば15万円出金されますと、
先程の要領で、10万円はクレジットカードへ返金処理され、
5万円は、ご客様の指定銀行へ送金されます。


今後、各会社の入出金方法についても、詳しく解説していく予定です。

★ 入出金処理が速い海外FX会社は⇒XM

XM(XEMarkets)口座開設サポートはこちらです↓↓
XM 口座開設

      

入出金の最新記事


その他、入出金の関連記事はこちら