地震のお話

  • 投稿日:
  • 更新日:

みなさんこんにちは!

ここ最近、東北関東で震度4以上の地震が増えているようですね。

そこで、いろいろと地震について情報を探していたら、
こんなコラムを見つけました。

「地震が起こる前に、これだけはしておけ!」
http://www.satonao.com/column/variety/jishin2.html

「地震が起こったら、まずこれをしろ!」
http://www.satonao.com/column/variety/jishin.html


このコラムは、1995年の阪神淡路大震災で被災された方がご自身の体験から書かれていて、よくある震災マニュアル的なものとは一線を画しているように思いました。

書き手さんのおっしゃるように、状況による部分もあるのでしょうけれど、
経験者でないと、乾パンより帽子が必要だ!
なんて、考えが浮かばないですよね。

震災後のトイレ事情も、緊迫感が伝わってきますし、
「通電火災」なんて、初めてききました。

みなさんも、ぜひ↑↑読んでみてください。


そして、海外FXお役立ちガイドのスタッフだけに、、FXユーザーのみなさんにお役に立ちそうなもの、、探してみました!

こんなのどうでしょうか!!

29型テレビがコンセント引きちぎって5メートルすっ飛ぶというので、
パソコンも間違いなく凶器です。

おいおい、どこの回し者だい!と思わず、チェックしてみてくださいね!